ディズニーシーに行ってきました!
人生2度目です(笑)。

なにかというとディズニーランドのほうばっかり行ってたので、たまにはシーにも行こうかな~と思ったのがきっかけでした。
しかも初めていった時にはあんまりアトラクションに乗ることができなかったので、今回はとにかくいろいろ乗りまくろう!と決意していきました。

そんなにガラガラだったわけではないですが、でもけっこう乗れましたね~。
ただトイストーリーマニア!だけは混んでましたが、それ以外はそんなに激しい待ち時間でもありませんでした。
調剤業務のお休みをもらって行ってきたので、ちゃんと薬局におみやげも買って帰りました(笑)。
楽しかったです!

明日も調剤業務です~最近忙しいです(汗)。
温泉に行きたい薬剤師です!

それ以外にもカラオケにいきたいとか、ディズニーランドに行きたいとか、ワイナリー巡りに行きたいとか、お寿司食べに行きたいとか、やりたいことはいろいろあります。
一つ一つこなしているうちに、またふりだしに戻ったりもしますが(笑)、でもやりたいことのために一生懸命調剤業務のお仕事をして、趣味の時間も大切にしつつ、なんとか頑張ってそういったやりたいことをやって、またお仕事を頑張る・・・って感じですね。
やりたいことがあるから仕事もがんばれるんだと思います。

そろそろ冬も近づいていたので、今度はスキーの計画も立てないとだな~。
忘年会もあるし、年末は何かと忙しいです・・・。
あ、遊びだけでなく、調剤業務もですけどね!?
バレーボールをやっている自分として、ハイキュー!の放送終了は少し残念でした・・・。

なんでこんな急に終わっちゃったんだろう!?と思ったら、同僚の薬剤師から「たぶんマンガがアニメに追いつかないんじゃん?」ということを聞きました。
聞くと、単行本は13巻くらい?まで出ているようですが、アニメは数か月ですでに7巻くらいまでの話が終わってしまったとか。
ここまま行けば、いずれはアニメが単行本を抜かしてしまう、という現象になってしまうとのことでした。

・・・う~ん、難しいですね~。
ということは、アニメ化するときはもういっぱい単行本が出てないとダメってことなのかな?

そんなことであれこれ悩んでしまった薬剤師でした(笑)。
明日も調剤業務です~。
雨がよく降りますね~。

この一週間くらい、ほとんど晴れなかった気がします。
洗濯物もほとんど外に干せなかったし、先週末に使ったレジャーシートも干せずに外に置きっぱなしで、よけいびしょ濡れになってます(汗)。
明日くらいからやっと晴れそうなので、たまった洗濯物もやっと思いっきり干せそうです!
今日は一日除湿器で頑張って乾燥させてます・・・。

それはさておき、今ちょっと話題になっているデング熱。
代々木公園で問題になっているようですが、心配ですよね(汗)。
代々木公園が特別近いわけではありませんが、それくらいの距離だったらいつこっちに来てもおかしくない気がします・・・。

これから薬局に来る患者さんに、デング熱の方がいないことを祈ります~。
流行しないといいのですが。
台風の影響がいろいろ出ているようですが、九州地方の方は大丈夫なんでしょうか?
四国もだったと思いますが、かなりの量の雨が降ったようです。

自然の猛威とはいえ、やっぱりこういった被害は最小限にとどめたいところですね~。
そんな自分の家の近くも、先日いきなりの雷雨にびっくりしました(汗)。
その日はたしかに天気予報では天気は不安定って言ってたのですが、でも雨が降るのは夜って言ってたので、安心して日中外出したのですが、予報よりもうんと早く昼過ぎから空が暗くなり、カミナリが鳴り始め、あっという間に大雨が降り始めました・・・(涙)。
そういったこともあるので、皆さんも気を付けてくださいね!

毎日暑い中、薬局まで通勤しています。
熱中症にならないように気をつけないと・・・(汗)。
この週末はずっと雨でしたね・・・。

ちょっと出かけたい気もあったのですが、こんな天気だし雑用もたまってたしってことで、結局何もレジャーはなかったです(涙)。
でもこの前、どうしても気分転換したい!と思い、平日休みに久しぶりに岩盤浴に行ってきました~。
1年ぶりくらいかも?
前は2か月に1回くらいは行ってたんですが(涙)。

ちょうどリニューアルオープンとのことで、平日なのに結構混んでました(汗)。
岩盤浴も満席?に近いくらいで、びっくりしましたね!
でもおかげさまでリフレッシュできました~。
ついでに足裏マッサージなんかもしてもらっちゃって、お金使っちゃいましたが(汗)。

でも翌日の調剤業務は、おかげでやる気満々でしたよ!
やっぱりこういった時間も必要ですね!
もうすぐサッカーワールドカップですね!
あと2週間くらいかな?

私はにわかファンなので楽しみではありますが、心待ち?にしている訳ではないです(爆)。
薬剤師仲間の後輩は「ブラジルに行きたいので、休みを下さい。」って本気で言っている。
私は休みなどを決める権限が無いので、何とも言えないけど、こういった思いは大事だし、何とか叶えて行けると良いのになあ~って思います。

話は全く変わるけど、この前うちの近所で火事が起きたのです!
意外と火の手が大きかったらしく、この前、その火事になった家の前を通ったら、かなり焼けていた!
けが人や、亡くなった方はいなかったという事なので安心しましたが、やっぱり火事は怖いですよね・・・。

皆さんも気を付けて下さい!
診察してもらう医師によって、指導方針が違うのってよくあることですよね。
少々の違いは仕方ないと思いますが、色々な医師の意見を聞いているうちに「どれが本当?」と迷ってしまうことも。
例えば、私はかかりつけの産婦人科医師に「産後は2週間は安静にするべきですよ。」と言われていました。
床上げは1ヶ月というのも昔から言われていて、産後は静かに動かず過ごすべきだと言われることが多いですよね。

でも、他の産婦人科にかかっている友人に聞いてみたところ、そちらの医師は「産後はどんどん家事再開して、体を動かすべき」と言われたそうです。
なにやら、2週間~1ヶ月も休んでいたら体が鈍るし、動いていた方が子宮の回復も早いんだそうです。う~ん、言っていることは真逆なんですよね。

でもどんどん動けという説も、なかなか間違っていないような気もするし・・・。
私の場合、里帰りなどができなかったので産後すぐに家事をやっていました。
確かに体の回復は早くて、不調も特にありませんでした。
なので、友人のかかりつけ医師の言っていることもあながち間違っていないと思います。
ただ、昔から言われている「床上げ」の説とはかなり差があるので、ちょっと心配。
何を信じるかというのも、それぞれの体質や生活次第なのでしょうね。

ところで、産業医って知っていますか?企業に勤務する先生の事なんですけども、サラリーマン的な働き方ができることから病院から転職する医師の方も多いみたい。
まぁ、働き方って重要ですからね。ただし、産業医の求人はなかなか見つからないのがネックみたいですね。
最近、スマートフォンの動きが遅くて気になる薬剤師です・・・。

もう2年以上経ったので、買い替えてもいいのかもしれませんが、でも遅いことを除けばまだまだ問題なく使えるんですよね~。
なのでなるべく写真とかのデータをパソコンにおとすようにしたり、余計なアプリはアンインストールしたりといったことはやっています。
ん~でももっとアプリは削除しちゃってもいいかな!?
そうしたらもっと軽くなるかもしれませんね!

でも一番気になるのはやっぱりネットの遅さです。
これも全体のデータ量を減らせばもっと早くなるんでしょうか?
たぶん最新のに替えればもっとサクサク進むのかもしれませんね。

あと少しだけ我慢して、夏のボーナスで買おうかな!?と、調剤業務中に考えてしまいました(笑)。
車検のことをすっかり忘れてて、先日あわてて出してきました(汗)。

確定申告もそうなのですが、すべてにおいてギリギリにならないと動かない性格なので、仕事もいつも遅れたりすることがあります。
来月こそはきちんとやろう!と思っても、まあ実際忙しいってこともあるのですが、ついつい後回しにしてしまって、結局間に合わないってことも時々ありました。
今年度はそういったことがないように、もう少し全てにおいて時間に余裕をもって行動したいと思います!

そう、少し話がずれましたが、車検のついでにあちこちについてた傷も直してもらいました。
新車のようにピカピカ・・・というわけではありませんが、一番ひどかった傷を直してもらえただけでもよかったです。

さあ、明日も調剤業務です!

タグクラウド

リンク