2012年1月アーカイブ

早いもので、犬を飼い始めてからもうすぐ8ヶ月になろうとしてます。

 

飼い始めた時は、まだ生後2ヶ月だった我が家の犬も、すくすく大きなって、うちに来たときの8倍くらいの体重になりました(汗)。

まあある程度大きくなる覚悟はしていましたが、でもかわいいからいいんです~。

 

それよりも大変なのが、しつけについてなんです・・・。

特にいま困っているのが、いわゆる「拾い食い」です。

道に落ちている石とかゴミとか、気づくと口に入れてクチャクチャ噛んでたりするんです~(涙)。

「出して!」と言っても聞きません・・・。

ちゃんと言うことを聞くときもあるのですが散歩中はなぜかあんまり言うことを聞かないことが多いです(怒)。

 

でも普段は留守番させていることが多いので、調剤業務中もどう過ごしているか気になったりしますが。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク