安くて栄養満点!

user-pic
0

この前、初めて白菜と豚肉の重ね蒸しをやってみました。

 

テレビで見たらめちゃめちゃおいしそうで、2年間くらい(?)作ってみたいと思いつつ、今まで全然作ってませんでした(汗)。

でもこの前、調剤業務が早く終わって早く家に帰れたので、頑張って作ってみることにしました。

作り方はとっても簡単だったのですが、鍋に敷き詰めるのが意外と大変でした(汗)。

ぎゅうぎゅうに詰めないと、出来上がった時にスカスカになってしまうらしく、結構がんばって敷き詰めてみましたが、でもやっぱりまだスカスカな感じになっちゃいました・・・(涙)。

見た目もイマイチになってしまったのですが、でも味はよかったです!

今は白菜も安いですし、この冬は何度か作ってみようかな~と思います。

 

明日も一日調剤業務だ・・・。

このブログ記事について

このページは、りゅうきが2012年11月26日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬剤師と母親」です。

次のブログ記事は「忘年会の幹事でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク