行きたかったところに行けました

user-pic
0

突然ですが、皆さんは毎年、初詣とかは行かれますか?

 

私は、近所、地元の氏神というのでしょうか?そんなに大きくない天神様にお参りに行くのが、ここ数年のお正月のお参りスポットになっています。

そんな中、以前より行きたいと思っていた御岳神社という場所があります。

奥多摩の方で、御岳山という1000メートルくらいの山なのですが、山岳信仰の一つに数えられる霊山なんです。

薬剤師仲間が昔行った事があると聞いていたので、ずっと行きたいと思っておりました。

 

一時間くらいかけて登った参道(下に鳥居があったから参道になると思いますが・・・)はとても静かで、何とも荘厳な気持ちになりました。

その後に予定があったので、あんまりユックリ出来ませんでしたが、また行って見たいと思います!

このブログ記事について

このページは、りゅうきが2013年1月29日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘年会の幹事でした」です。

次のブログ記事は「子供の好き嫌いを薬剤師に相談?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク