2015年8月アーカイブ

ちょっと薬剤師の後輩の愚痴を聞きまして、しかしうまくフォローしてあげれなかったから、自分の吐き出し口としてここに愚痴(笑)。

その後輩はこのブログを知らないと思うから大丈夫!
一緒に薬局業務をしているときはなんて事はなく、いい奴なんだけど、この前、別の人から後輩の愚痴を聞きました。
2万円のお金を返していないという事。
おいおい、と思い、その借りている後輩にそれとなく聞いてみました。
お金はやはり人間関係を壊してしまうし、たかが2万円、されど2万円。
早く返してすっきりしろよと促したものの、返って来た答えが「返さないんじゃないんです。返せないんです」。

なるほど・・・別にこちらも大人なので、その理由を聞いてみたのですが、後輩の一番の大きな理由は車のローン!
困ったものですね~。
最近、本当に自分でもマズイと思うくらいビールをよく飲みます。

まあこの暑さのせいっていうこともありますが、なんだろう・・・ストレスかな?
なんだか調剤業務もイマイチのらないし、人間関係は特に困っているわけでもないですが、なんかマンネリしてるっていうのか、ちょっとした刺激がないんですよね~。
スリリングなことを求めているわけでもないですが、何か変化が欲しいな~と思う今日この頃です。
あ、でも薬局に来る患者さんは、なかにはちょっと面白い人もいたりしますが(笑)、まあそれはそれとして、ちょっとしたことで気分も変わると思うので、なにかしたいと思います。

って、そんなこと言ってると調剤ミスとかしそうなので、それだけは本当にしないように気をつけます~。

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク