忘備録としてメモっときます?

user-pic
0
インフルエンザのお薬の処方が増えて来ています。
皆さんは大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!
マスク必須ですよ!

そんな中、FACEBOOKでとある記事を見つけました。
セルフヒーリングという考え方です!
ちょっと面白かったというか、こんな簡単にいろんな事に効くのだなと思ったので、ブログにまとめてみます。

何でも指を自分で優しく揉みほぐす事によっていろいろな身体はもちろん、気持ち的にも効くという事。
全部書くと大変な事になってしまうので、少しだけ抜粋ね!
例えば、親指だと腹、消化不良、心のモヤモヤ、心配事がある時に効くとか、人差し指だと恐怖感を感じる時...これって(笑)、それから中指、全体的な疲れ、怒っている時...全体的に疲れてる時は中指なのね...。
薬指は肺・大腸の弱り、それから寂しさを感じる時だって!?
最後に小指は、小腸、心臓、肩周辺のだるさ、何か行動を起こしたい時。

やる気の起きない時は小指をマッサージ!

このブログ記事について

このページは、りゅうきが2016年2月 3日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズ、早く観に行こうっと」です。

次のブログ記事は「実写版は難しい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク