2016年5月アーカイブ

今年の梅雨はどんな感じでしょうか?

昨年はそんなに雨は多くなかった気がしますが、でも深刻な水不足とかそういったことにはなりませんでした。
必要な場所では降っているようなので、それは大丈夫なのかな~?
今年は夏はかなり暑いみたいですね・・・(汗)。
暑いのはそんなに苦手ではありませんが、暑すぎるのはちょっと心配です。
この前、急に暑くなった日も、熱中症で運ばれた患者さんとかもいたようなので、本当に水分補給とか、ムリしないで休憩したりとか、そういったことで予防していきましょう!

今年の夏はまだ何も予定がない薬剤師ですが(涙)、でもどっかに遊びに行きたいとは思います。
キャンプできたらいいんですが、今年も予定があって、ちょっと無理かな~?
もうゴールデンウィークもそろそろ折り返し(?)ですね~。

今日は一応平日なので、お仕事されている方も多いかもしれませんが、自分も今日は調剤業務でした。
明日から3連休ですが、特に遊びに行く予定はありません(涙)。
この3連休だけお出かけする人とかもやっぱりいると思いますが、それなりに道路とか混むかもしれませんね(汗)。
やっぱり混雑する可能性が高いので、あんまり出かける気分になりません・・・。
近場の温泉施設にでも行ってみようかな~と思いましたが、こういうところも案外連休は混むのかな!?
だったら普通に平日、調剤業務がお休みの日に行けばいいか(笑)。

そんな理由で、連休は意外と家でのんびりすることが多い薬剤師でした。
まあ日々の疲れも癒しつつ!?

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク