2016年12月アーカイブ

この前、数日間の夕食メニューを考えながらスーパーで買い物していたんですが、そうしたらなんか考えがぐちゃぐちゃになってしまって、訳が分からなくなってしまったので、メモにせいりすることにしました。

夜のメインメニューを書きだしただけのものなのですが、これが何だか効率よくてよかったんです!
今度からこの方式で行こうかな~と思いました。
そうするといちいち毎日の献立とか考えなくて済むし、買い物も無駄に買わないで済むし、時間とお金の節約になります。
今さらなのかもしれませんが、これからこうしてもっと節約できたらいいな~なんて思いました。

嘔吐下痢が流行って、市内の学校なんかもけっこう学級閉鎖とかあるみたいですね・・・気をつけましょう。
この前笑われたんですが、皆さんも知っていたのかな?

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という有名な映画を知ってますか?
わたしは知っていて、どちらかというと好きな方だったのですが、マイケル・J・フォックスという俳優さんの主演映画で、その「バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2」が去年の話だったらしいのです!
業務中に、薬剤師の仲間と話していて、「もう古いその話題(笑)」だって!?
その内容に関してもびっくりしたんですが、その映画の未来を通り過ぎた事。
その事を知らなかった自分に驚きましたね!
今年一の驚きだったのかな?そんな事は無いか(笑)。

さあ、今年も残りわずかですね。
皆さん、急に寒くなったりしますが、師走も乗り切りましょうね!

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク